サブスクがある推しの強い曲リスト

個人名義もキャラソンも含む、サブスクで配信されている推しの強い曲リストです。推しというのは内田雄馬さんです。内田真礼さんについてはハロハロの曲がサブスク解禁されない限りこの記事が作れないので早く解禁してほしい。 BE MY BABY https://open.spot…

「鉄血のオルフェンズ」の物語構造を考える②

※オタクが好き勝手言ってるだけなので真に受けすぎないでください‼️物語構造には、神話の時代からのステレオタイプがいくつか存在します。 その中で、今回は<父殺し>というテーマを取り出して「鉄血」に当てはめてみようと思います。<父殺し>というとな…

「鉄血のオルフェンズ」の物語構造を考える①

※当然ですがネタバレがあります。 ※アイン目当てで視聴した女オタクが書いてるのであんまり真に受けないでください。 「鉄血のオルフェンズ」(以下「鉄血」)の魅力は、手描きのMSバトルシーンなどいろいろとありますが、わたしはその物語構造に大きな魅力…

桜庭姉弟イメソンプレイリスト

桜庭姉弟とはアイドルマスターSideMの桜庭薫とその姉(病没)のことです。そのイメソンをリストにした記事です。前置き終わり。さすがにこれだとあまりにもあまりにも……なので臆面もなく言ってしまうのですが、この記事は死に別れイメソンプレイリストという…

ガチ恋プレイリスト2

親愛なるガチ恋おたくのみなさん、生き残ってますか? 金と時間と感情を使うことで愛を確認してきた同担拒否ガチ恋夢女は、コロナのせいで使えるものが殺意しかなくなり、どうしたらいいか本当にわかりません。わたしの推しの運営も例にたがわず過去のライブ…

2019年リリースよく聴いた強い曲リスト

タイトルまんま。2019年にリリースされて、2019年に死ぬほど聴いた強い曲のリストです。 もう2020年2月なんですけどね。2020年も開幕から強い曲がたくさん出ていて、生きるって素晴らしいなと思います。 ※順番は順位ではないです。文の長さも順位ではないで…

夢女プレイリスト

明日は推しのサイン会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!情緒が不安定です。内田真礼の同担拒否夢女オタクです。 推しとどうしても話したくて、自分で写真集積んでおきながら、前日になってもう不安で不安で、どうしたらいいかわかりません。 服…